L’iPhone a changé ma vie

スティーブ・ジョブズ氏ご逝去…

もともと自宅ではMac派、気が付いたらApple社にはお世話になっていました。
自分のフランス好きが加速したのも、日本にいながらフランスの情報をこんなに入手することができるのも、インターネットのお陰だと思っています。
その楽しさや素晴らしさを教えてくれたのもApple社。

歴史上の偉人と同じ時代を生きているだけでも幸せです。
ご冥福をお祈りします。

iPhoneを買ってから、確実に生活が変わりました。
フランス語を習い始めた頃は仏和辞書と和仏辞書を持ち歩いていたのが、電子辞書、そして今はiPhoneのプチロワイヤルアプリ。

プチ・ロワイヤル仏和・和仏辞典

史上最強の地図読めない女も、iPhone地図のお陰で初めて行く土地でも怖くなくなりました。
旅慣れた身だったのですが、もうiPhoneナシでは旅行できる自信ないし。
携帯を持っていなかった頃に、どんな風にデートの待ち合わせしていたかなんてもう思い出せない。

上映時間を調べて「あ、今からならこれ間に合う」って自分の都合で映画見に行ったりミーハー情報いち早く仕入れて、って映画生活も変わったし
ツイッターではたくさんの素敵な方々とリアルで交流持てたし、facebookで15年ぶりに同級生の近況知れたり。

たった2年弱でこんなにネット生活が変わるんだもの、数年後どうなっているのかなんて、もう想像もつかない。

自分の中のちっちゃい変化といえば、au携帯で月額課金してたサイト全部解約した。
着メロとかデコメとか。塵も積もれば…で、一年間でトータル一万円以上にもなるんですよね。
アプリなら一個300円なのに。
日仏学院も携帯サイト自体、課金やめましたしね。

エスカパードフランセーズの解約するのはちょっと悩んだんだけど、アプリがあるしね…(めっちゃくちゃ初心者向けだけど)

Bonjour!

AbcBonjour!

この語学学校、アプリにめっちゃ力入れてるっぽくって、9月には「仏検でBonjour!」なるアプリも。

今後もiPhoneユーザーでいる予定ですが、4Gの形だと今持ってる3GS用ケースのストックが使えないのが悲しいな。

■iPhone 3GS/3G専用■人気作家DONAさんのイラストがかわいい◆iphoneカバー[DONA]
カラメル